桃鉄登場の実在店!5時間じっくり煮込んだチャーシューに温玉ど~ん

湯河原駅から千歳川方向に10分ほど歩いたら、川の向こうに「うなぎ」の旗が立っているのが目印の山小屋のようなお店です。

ランチitta(イッタ)。

一見、可愛い小さな山小屋なのですが、ただ者ではありません!

ライダーたちから「ここの名物丼美味しい!」と火がつき、全日空の機内誌で名物丼が紹介され、遠方から食べにくるファンが多いんです。

これが名物丼!1100円(税別)。

(フォトグラファーひだたかのりさん撮影)

5時間煮込んだ大きなチャーシユーと塩カルビの上にとろーり温玉とナムル。

目の前でバーナーで焼いてくれるブリュレもぜひ食べて!自家農園の手作り季節の柑橘ジャムが付きます。

 

デザート食べたいけれど丼物でお腹いっぱいになりそう…という人はミニサイズの名物丼もちゃんとあるのでご安心ください。

懐石料亭で修行をしたオーナーが作る「おばんざい御膳」や

シメに京風のダシと本ワサビ・ミツ葉でダシ茶漬けで食べるうな重(3600円)も人気。

自家製柑橘ジャムは容器も可愛くてお土産にお薦めです。(小650円)

川越しに街並みを眺めながら、ゆったり名物丼とブリュレと珈琲でまったりランチを楽しんでください!

ちなみに手すりのねこちゃんは、看板ねこ ちーちゃんです。

ランチitta https://itta.crayonsite.net/

営業 11:00~15:30(L.O.)

定休 月・火(祝日は営業)

駐車場 5台

℡ 0465-62-4493

熱海市泉99-1(千歳川沿いセブンイレブン近くの橋を渡ってすぐ)

目次