toggle
2021-04-17

ゆがわらパンめぐり~Bread&Circus編~

Pocket

 

個性的なパン屋さんが多い『パンの町ゆがわら』
そんなパンの町の中で、全国からファンが訪れる自慢のパン屋さんです。

素材を大切にしているので、飽きがこない!毎日食べたい!そんなシンプルなパンが魅力です。

ハード系、食パン系、お菓子系などさまざまなファンがいると思います。
今回買ったお薦めパンは、持ったずっしり感で驚き、切ってみて断面に驚くピロウシリーズ『芋南京小豆』のパン。

ほんのり甘い生地の中に、さつま芋、南瓜、小豆がギュッと入っていて、ミルクと食べたら朝食に、ほうじ茶や珈琲とともにおやつにもお薦めです。

ピロウシリーズ芋南京南瓜

そして、ハマりそうなパンが『禅ブレッド』。

ズシッと重みのある生地の中には蕎麦の実、そば粉、甘酒、亜麻仁などが入っています。
かみしめるとさらに甘みと味わいが増し毎日食べたい身体も喜ぶパン。
カフェオレなどを濃いめに淹れておやつにも、ミルクやフレッシュジュースで朝食にも合います!

禅ブレッドハーフ

お菓子系の王道といえば、イングリッシュマフィンにスコーン、そしておやつにぴったりなシナモンレーズンカップ。

イングリッシュマフィンは、少し温めてたっぷりの溶かしバターをかけ濃いめのミルクティーで食べると美味しい!
シナモンレーズンカップは、甘いパンが食べたいときにホットミルクなどで食べると、ずっしりレーズンと柔らかくバターが程よく効いた生地に大満足!

イングリッシュマフィンとスコーン
シナモンレーズンカップ

小さいけれど食べたら後ひく悪魔的なパンが『プチホワイト』
ふわふわに柔らかくて中にチーズが入っていて、小腹が満たされてあと引く美味しさ。
あると3つ4つ頬張ってしまいます。

店内には約60種ものパンが並んでいます。

午後1時~2時の時間帯もねらい目ですよ!

 

これからの季節、梅林で有名な幕山公園で川のせせらぎを聴きながら緑とともにピクニック気分でパンランチも気持ちいいです!

 

Bread&Circus 
BREAD & CIRCUS (breadandcircusjapan.com)

🕙9:30~18:00(無くなり次第終了)
休 水・木
☎ 0465-62-6789
⌂ 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-24

関連記事