小さな町のパン屋さんの出きたて ほんわか玉子サンド!

玉子サンド絶対買おう!と決め打ちで買いに来ました。

湯河原からは車で40分くらい三島市加茂というところです。

加茂郵便局の目の前です。

にこにこ笑顔の店主さんが1人で焼き上げたパンが朝8時から棚に並びます。

湯河原から買いに来ました!と言ったら驚かれ

「小さな町のパン屋だから1種類の量は少ないけれど、菓子パンは80種類くら焼くんですよ」と気さくに話してくださいました。

8時半頃到着しましたが棚にはたくさんの種類が並んでいます。

そして地元のお祖父ちゃんたちが朝から原チャリで買いに来ている姿も「愛されているパン屋さん」がうかがえて素敵です。

入ってすぐの壁際にありました、お目当ての玉子サンド!

これこれ…と早速2個あったサンドイッチを2個ともトレイに。

その隣のコロッケサンドやメンチカツサンド、チキンカツサンドも気になります。

だって全部200円、驚きの値段です。

良心的な値段ですね…と思わず口に出ました。

「小さい町だからこのくらいがちょうどいいんですよ」と店主さん。

このボリュームでコッペパンのサンドイッチがALL200円はすごいです。

そのほかにも、あんこ入りのフレンチトーストのようなパンや、

きのうのパンは4個入りで350円。

本日のサービス品や手作りの粒ピーナッツも美味しそう。

 

全部買いたくなりますが、お目当ての玉子サンド2個とコロッケパン、袋入りのお得なセットとチーズパン2個、

フレンチトーストのようなパンなど結構買いましたが1200円くらいだったので得した気分。

すでに食べたパンがあるので下の写真は買った一部です。

家に帰り早速玉子サンドを二つに割ってみたら…はみ出る玉子がすごい!

ふんわりしたゆでた玉子に、優しいけれどちょっと酸味の効いたマヨネーズの味がほんのりします。

玉子のふんわり感とふわっとしたコッペパンがよく合います。

三島に行ったらまた寄ろうと思いました。

地元の方たちから愛されている小さなパン屋さんはアットホームで気持ちも温かくなりました。

手造りパン ラボンヌ

http://labonne-mishima.com/

営業 8:00~17:00

定休 日・水・祝日

TEL055-973-3940

三島市加茂35-12

目次